ねたろう@キーメダルの趣味とかいろいろ

なんかヲタ趣味やら身の上話やらする人のぺぃじ

今日のロックマンX Dive 進捗状況

いや、まあログインボーナス強化とマンスリーミッション報酬アップ系以外

基本は軽課金者なんで

(例外的にスキップが100切った時30回分購入してる)そんなに進むことも無いんじゃが…

 

現在Lv89

明日で確実にレベル90になるのでちょっとやること出るなぁぐらいな状況。

ストーリーは全ステージ☆3ディープエレメントコンプ済みなので

素材集め以外で今やることないし、

ヤコブはLv34あたりでやる気無くしてるし(ノーマルは40まで行ってるけどハード以上がその上に行けなくて全体的にあえて進行させてない)

 

 

ところで…

ノーマルセイバーのかけら×57個誤操作で売ってしまうorz

あと60個で限界ランクだったので今日育成終了する筈だったのに(苦笑

いや、このアイテムだけ最下級なのにドロップ無し1日最大3個の研究開発でしか

入手経路無いから、集めるの大変なのよw

(同ランクの他武器は限界ランクに育成完了してるので、

背景色で不用品と見間違えた訳なんだが)

まあ理論上あと19日ちゃんと研究開発すれば解決するだけ高ランクを間違って売るよりは

数段マシだと思うけども(無課金勢的解釈)

 

このゲームガチャ確率は酷くない

(というかガチャのダブリはアイテムじゃなくて該当アイテムを必要なポイントを

必要ポイントの倍以上へ変換して渡されるのでランクの上下以外であんまりハズレ感覚がない)ので

コレクションも育成も満遍なく もしくは極端的に1点集中が容易に可能なのでそこに文句は無いんだけど

そもそもそれを回す為のエレメタルのデイリー入手数が

ガチャ回せないレベルしか貰えないという不満点しかないからなぁ…

正確にはデイリーアップで約1日400メタル=4回分ぐらいあるけど

期間イベント参加スタミナが報酬獲得に満たない仕様なので

確実にそちらの購入に回ってしまう。

正直イベント限定のアイテムを逃すほうが強化に支障出るので

(図鑑の達成率が直接基礎能力に反映する為、

絡む都合、期間限定イラストのカードとかは

極力揃えなきゃ最終的に限界が来る)

期間武器はしばらくすると通常ガチャとか復刻ガチャに封入なので

入手の可能性があるので後回しでいいんだけどね。

 

まあ…今回のイベントの最大の売りの

セントヴァジュリーラMCのプレイヤブル解禁はイベント参加上位30名だけなので

無課金の人は絶対に貰えない糞仕様だけどね。

(ランキングで自分が1000位以下の項目ある=リアルプレイヤーが最低1000人越え、

自分のプレイヤーレベルは恐らく軽課金では最上位級の約100位程度なので

上位30名は全員重課金勢と見て確実)