ねたろう@キーメダルの趣味とかいろいろ

なんかヲタ趣味やら身の上話やらする人のぺぃじ

お前は誰だ!!

俺の中のお(ry

とりあえず、簡単かつプロフ的な記事を書いておこうかなと。

 

<管理人どんな人>

一言で言う北海道在住のヲタク。いやひらがなで「おたく」かしら?

年齢的には投稿時点で30代頭だけど、ヲタ歴が30年ぐらいのでぃベテランで

諸事情で辞めちゃったんだけど元玩具専門の中古ショップ店員だったガチ勢です。

なので年齢世代の幼少期作品よりもレトロや最新も広く浅くはかじれる

何が好きなのか判らないキモちわるい人だと思ってくれればおけい。

 

上記の離職諸事情は内臓の病気です。というかぶっちゃけ遺伝性で幼少期から腎臓悪くて、

30になった途端に血液透析開始する虚弱スペックだった為です。

職場が片道1時間以上かかる場所だったので透析や移動を加味した時間制約上

やめるしかなかったねん。

そんな諸事情を乗り越えて再就職したのに、職場がすす○の な為

コロナ対策として病院指示で今強制休職中というね。

ぶっちゃけ11月から収入ないので死にそう(苦笑)

やめて、口座も手持ちもライフゼロよ。

 

ちなみにブログ開設は当初2年ほど前から検討していた…というか

同ユーザーネームでヤフーブログでライドウォッチのコレクションサイトやってたんだけど、

まあ18年の地震でPCがダメージ受けてしまい閉鎖前にやる気力がですねorz

 

なお、

18年に透析開始で離職→同年に北海道地震(なお家具倒壊で下敷きになり死にかけました)

→直後に再就職するもパワハラで退職→19年末に別のところに再就職するもコロナで出勤停止

と怒涛の不幸続きなのは気のせい。恐らくだいぶ不幸だと思うけど

それを自覚したら負けなので、気のせいです。

 

<んでこのブログどういう方向性?>

趣味的な独り言をだべるだけです。

主に現状だと

 

ロックマンXダイヴのプレイ日記。

とりあえず「ねたろう@~~」なプレイヤーを発見したら私です。

アプローチメントが現時点で55位なので…まあ休職中のほぼ無課金プレイヤーの

努力だと思ってください(無課金上位勢かよとかツッコミは無しでw)

 

・最近見てるアニメとか特撮の感想

いや、最近何故か判らないけど時間に余裕があるのでかなり見てるんよ

(何故じゃねえよバカ)

 

・国内「テレビアニメ」の情報記事

どれぐらい古いかというと…「もぐらのアバンチュール」から行こうかと。

ガチで古い。というか国内放送としては制作1作目なんで最初である。

まあ趣味の一環としてね。

ウィキ調べ…と見せかけて、たまに誤記に気付いて修正とか

その部分の情報提供呼び掛けとかするかもしれない。

先行で具体例出しちゃうと書籍等の情報で

「インスタント・ヒストリー」の放送回数間違ってる問題は解決出来ないものかと

(翌制作番組の「おとぎマンガカレンダー」の情報と放送回数が混ざってて誤記なのよね。

というか放送回数が放送日数より超過してるの編集の時点で気付けよと)。

あ、公式画像とかは宣材ポスターみたいなのは付ける場合あるけど、

そういうのが発見出来ないのは基本的に無画像になると思います。

著作権今後厳しくなるからね。

 

・純然たる日記

まあそりゃあ日記サイトなんだから日記も偶にかくよと。

なお愚痴ぐちしかったらスイマセン。先に謝る。

 

というわけで、今日の夕方頃から多分比較的多い頻度で更新すると思うけど

まあヒッソリとやらせてください。